冬至

冬至

今日は冬至ですね

私が勤務するスーパーにも
冬至カボチャの煮物が大量に入荷し
野菜のカボチャの隣にあんこを並べたり

うちはカボチャ煮は食べないので
カボチャの天ぷらにしました

あとは柚子を浮かべたお風呂に
ゆっくり浸かろうと思います


24日は二男 18回目の誕生日

彼女とのデートは未定のため
誕生日祝いのケーキも 料理も準備していない


同級生彼女の成績が思わしくなく
彼女自身 いっぱいいっぱいなんだって
受験生だもんね

彼女次第って言ったところかな


出かけないとなった場合
近くのケーキ屋で買った
小さなケーキでお祝いだっていいじゃない?

ピザも混んでるだろうけど
持ち帰りならきっと大丈夫よね?

ファミレスだって 滅多に行かないから
喜ぶかもね

お祝いする計画だけは立てておこう


二男は明後日から冬期休業
自分で勉強したほうが効率いいと言って
学校の冬期講習は行きません
予備校と自宅の往復

インフルエンザの予防接種はしたし
あとは感染性胃腸炎の心配

ワクチンがないって言うものね
うがい手洗いしか予防法はないけど
念入りにさせて

ノロが13都県で猛威を振るってるらしく
その上位に私が住んでる県が入っています

心配だなぁ

でももうこんな心配をする受験は
二男で最後



終わったら ノロでもインフルでも受けるからさ・・・

どうか無事に終わりますように


長男の時は気づかなかったけど
センター試験って 体調不良で当日受けられない場合は
翌週東京で受けるんだって

知らなかったなぁなんて
長男の時に経験してるのにね


長男の時ってなんでも初めてで
右も左もわからなくて 受験上の注意だって読んでいたはずなのに
あれ?そんなだったかなぁ・・・なんてw

そんなものよね

そんな長男は28日から冬休みですって

年が明けたら成人式だわ
成人式終わってから 20歳を迎えるんだけどね



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ノロすごいみたいだし
神奈川も堂々と上位にいるけど
私の周り1人もかかってないわー。
このまま乗り切りたいです。

はじめまして。
美緒さんの長男くんと同じ歳の息子と
高1の娘を持つ母です。

2年ぐらい前から、ブログおじゃまして
ました。
男の子2人のかわいいお母さん!
いつもがんばっておられるなーと
応援している一人です(*^_^*)

あしたは、二男くん、
お誕生日なんですね!
どんな気持ちなんでしょうか。
でも、母としてはどんな形でも
お祝いしてあげたいですよね!!

センターまであと少し。
記事にあった予備試験??
難易度がかなり上がるみたいです。
息子のセンターの週に旦那が
インフル発症でかなり真剣に
調べました。旦那だけ予防接種
してませんでした。(^_^;)
私の精神状態が普通では
なかったこと思い出します。
正社員なのに、仕事でミスも
出したし。
消毒瓶2本のおかげか、
本人は無事でした。
終わってみれば笑い話です。


でも、受験生をもつ母の気持ちは、
今でもわがことのように
思います。

予防接種もしたし、
手洗いうがい、
なにより、落ち着いてみえる
二男くん!
大丈夫ですね!!きっと!!*\(^o^)/*

















Tocchiさん
ほんと今年は猛威をふるってますね
二男の高校では 同級生が1人
冬休み前 胃腸炎になったようです
近くでノロの話は聞かないですけど
わが県も上位ですw

ほんとできるならかかりたくないよね
苦しそうだし。
母親が病気になると家の事回りませんもんね

お名前がなかったのですが
コメントありがとうございます
素直に嬉しかったです^^

長い間、読んでいただいてたんですね
ありがとうございます

誕生日とイブと同じ日で
本人は特に嬉しさは感じてないみたいです
一緒にお祝いされちゃうからね

明日は本人の希望でファミレスになりそうです
なかなか外食にも連れて行ってあげられないので
そんなお祝いもいいかな・・・
私も楽だしねw

ケーキだけは買って来なくちゃね

センターの予備試験。
そうみたいですね・・・難しいって担任も言ってました
だからこそ健康体で受けさせたいものです


私もネットでいろいろ調べて
ノロに効果がある?消毒液を注文しました
早く届かないかな・・・

母は本当に二男はもちろん
自分も長男も ウイルスを持ってこないように
注意するだけです

長いコメントありがとうございました

すいません。

さきほど、名無しで
投稿してしまった者です(^_^;)
訂正したかったけど、
うまく出来なくて。

ありがとうございます*\(^o^)/*
また、おじゃましますね。

ボノボノさん
改めてよろしくお願いします。
たまに更新が止まりますが
良かったら遊びに来てくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索