12月のぽかぽか

12月のぽかぽか

今日は車に1時間ちょっと揺られて 
父の実家とお墓参りに行ってきました

実家(本家)には父のお兄さん(長男)と 
その息子夫婦(私の従兄弟夫婦)が住んでいます

叔父は91歳
元気ではありますが 尿道に管を通しているせいか
寝室に閉じこもり出てきませんでした

従兄弟曰く 本人のプライドらしいです
みっともなくて散歩にも行かなくなってしまったって・・・

父だけ会って来ましたが 痩せて年老いたと言っていました



もう1人の兄(二男)が住む別家からは
今朝獲りの殻つきカキをたくさんもらいました

「絶対生では食べるなよ」

ノロウイルスの危険大です


買えば大変な金額になるカキですが
わたくし・・・1度生カキに中ってもう10年w
それでも怖くて食べられません

好きだったんだけどね・・・
でももうあの苦しさを考えると躊躇しちゃいます


火を通せばノロ菌は死滅するようですが
体調が悪ければ中ります

二男の大事なこの時期
危険と思われるものは避けたいですよね


父親の実家もカキの養殖してるし
なんと私の旦那の実家の本家も(笑)
カキの養殖してます


なのに私もだけど 子供達も好んでは食べません


せっかく朝早くから海でカキを獲ってくれた叔父に
いりませんとは言えなかった・・・
実家でも父しか食べないし あんなにどうするんだろ


今日はとてもぽかぽかいい天気
週間天気では 今日は雨と言っていたんだけど
嬉しい方向に外れてくれました

20161223 (2)



空気が澄んでいて 気持ちのいい1日でしたが
明日はだいぶ寒いみたいですね

ホワイトクリスマスなのかしら?

二男が産まれた18年前は ホワイトクリスマスだったな・・・


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冬至  ←冬至 【2016年12月】の更新記事一覧 →Happy Birthday♪  Happy Birthday♪
 

~ Comment ~

こんにちは!
今日は暖かかったのね(^^)
綺麗な青空だね!
思わず写真撮りたくなっちゃうよね^^
牡蠣〜‼️
羨ましい‼️
私も娘もオイスターバーにわざわざ行って食べるほど大好きだよ〜♡
私、こんなに食べてるのに中ったことがないから怖さを知らないんだよね。でも、ノロにはなったことあるよ。ななから貰っちゃって2人で死ぬかと思いました。それと一緒かな?でも、今は受験前だしね、どこでもらうかわからないから気をつけようがないよね。うちも27日の演奏会までは病気になれないから必死にマスク、手洗い徹底してます。
何事もなく冬を乗り越えられるといいね(^_^)次男くん、なんでも器用に乗り越えちゃいそう(^^)
明日はお誕生日だね🎂
18歳おめでとう㊗️🎊

我が家はダンナとムスコが食べるだけ〜。
ダンナは何回もあたってるけど
懲りずに食べてる。
ムスコは去年から食べるようになったの。
私はムスメ妊娠中に嫌いな牡蠣を
どうしても食べたくて
それからフライだけ食べられるようになりました。
そんな程度だから買ったことないの(笑
何年か前にノロになったけど軽かったから
辛さもよくわかってないけれど
ならないに越したことないもんね。

くりんちゃん
今日は昨日とは一変
天気は良かったのに寒かったよー(泣)

以前オイスターバーに行くって書いてたよね?
体調が悪いと中るらしいから
ちょっとでも体調が悪い時は気をつけてね。

我が家はノロにはなったことないの。
でも嘔吐下痢って言ったもんね。
きっと中った時の症状と同じなんだろうね。

1番危ないのは長男。
遊び歩いてるから、もらってこないといいなと。
お願だから受験終わるまで大人しくしててって言ってんだけどね。
それも難しいよね。

演奏会楽しみだね。
練習もきついんでしょ?
頑張ってるみたいだし・・・成功するよう祈ってます。


Tocchiさん
何度中っても食べる旦那さん。
よっぽど好きなんだね・・・
私もそろそろ大丈夫なんだろうけど
やっぱり怖い

でもちょっと食べてみたいなって思う時がある。

妊娠中に良く食べたんだよね。
妊娠中にカキを食べると、目がキレイな子が生まれるって言われてね。
産まれた息子は・・・どうでしょうねw

あと数か月。
なんとか無事に乗り切ってほしい・・・それだけです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索