成人式の後はセンター試験

成人式の後はセンター試験

もう少しで成人式

我が家の長男も成人式です
8日にするところが多いのかな?
式の後は 中学校の同窓会のようです

中学校の同級生が集まるのが多いのかな?
うちは中学の同級生で集まるみたい
高校ではないんだね
今年成人式を迎える子供を持つ 勤務先の人 2人も言ってたな・・・
中学の同窓会があるって

でもそのお宅 娘さんなんだけど
着物は貸衣装 美容室でセットして着付けして
式に出たら 着物を脱いでドレスに着替えるとか・・・

「わざわざ着物着たのに 帰ってきたら脱いで
今度はドレスに着替えて同窓会だって・・・
勿体ないよねー」

ですって・・・

女の子はお金がかかりますね

うちは大学の入学式に着たスーツだし 写真も自宅前で撮るだけ

安いモノだ・・・w



なにか形に残るものを贈ってあげたいなと
生活費として ちょっとだけ入れてもらってる
長男のバイト代を 使わずに貯めてたので

お財布やバック 時計などいろいろ考えていたんだけど
今 長男が欲しいのは原付

成人のお祝いに原付って言うのも
お祝いらしくないけど 欲しいものが1番かなと
早々と初売りで購入し 今日納車となりました

20170106納車


長男が 届いた原付の画像を
単身赴任中の父親に送ると
電話がらたのはいいけれど・・・

なんと インフルエンザにかかっているらしい

年末年始と我が家で過した旦那


私はまだ直接話していないので
いつからインフルエンザにかかってるのかわからないけど

二男の大事な時

ウイルス 置いてってないよねぇ


不安です
二男にだけは移らないでと願うだけ

予防接種は受けてるけど 型が違うとかかるって言うしね


成人式が終われば いよいよセンター試験



自宅から 1時間以上も離れた場所が受験会場なので

雪も心配だけど

1番は体調


うがい手洗い R-1ヨーグルトに
数種類のウイルス除去スプレー

栄養ドリンクに風邪薬
おばあちゃんからもらったウイルスをやっつけるなぞの粉w



ほんとにほんっとに
インフルエンザ& 感染症胃腸炎


かかりませんように


もう勉強より体調が大事な時期
そろそろ睡眠も十分に取らないと・・・


そして私も十分に注意しないと・・・


問題は長男

成人式の後は サークルの代替わり
現在代表の長男の代は解散

それでもどんちゃん!

出歩くのはいいけれど 持ってこないでよー

ほんと頼みます




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うちのムスコも成人式。
こちらは9日にやります。
人数が多いので区によって午前と午後に分かれるんだけど
ムスコは午後。
そのあとはバイト先の会場を借りて
同じように中学の同窓会です。

高校受験直前で予防接種を受けていたにもかかわらず
インフルになった姪っ子。
今年はまだ逢わずにいます。
いや、別に我が家が移したわけではないんだけどね。
ほんと体調管理は気がかりですよねー。

Tocchiさん
おはようございます。
9日なんですね・・・次の日仕事の子達は大変そー。
やっぱりみんな中学の同窓会なんだね。
うちも13時から・・・

姪っ子ちゃんももうすぐ。
きっとお母様も私と同じように心配&緊張しているのでは?
もう少しなんとか乗り切ってほしいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索