雪の日は大変

雪の日は大変

今日は1日中 雪が降っていたけれど
積もることもなく 今に至ってます

今の気温はすでに氷点下
このまま濡れた路面は凍ってしまうのね
明日は休みで良かった


明後日のセンター試験の日も
この冬 最強の寒波だとか・・・
寒さと雪に注意ですって

いつもセンター試験って天気良くないね


二男の送迎のため 単身赴任先から
旦那が来ると言っていたので
早めに出発してもらわないと



本当は昨日今日と 予備校ありましたが
雪のためお休みしました

センター試験対策の授業です

無駄になってしまったけれど
うちには車がないので50分以上歩くか
無理して自転車で行くかしかありません

危険を伴いながら自転車で行って
事故にあったり
風邪を引くかもしれません

二男は自分で勉強できる子です
だから無理して行かなくても大丈夫

もう十分すぎるくらい勉強してきたから
二男は最後の最後まで 勉強頑張るだろうけど・・・


私も昨日今日と職場まで40分
歩いて行きました

朝は真っ暗でちょっと怖いけれど
普段は聴く時間のない音楽を
i Phoneで聴きながら歩くのもいいよね


朝は良くても 帰りは8時間働いた後の歩きはきつい

買い物して帰るんだけど
家から1番近いスーパーで買い物したとしても
15分は歩きます

今日は朝から右肩が凝ってるなぁって思っていましたが
凝ってる理由は 夕方買い物してわかりました
買い物した荷物とバックを右肩に下げた時
肩にずっしり

重い食材・・・原因はこれだわ

左肩には少し軽めの荷物と 手には傘

15分 ハァハァしながら帰ってきました
そのまま荷物を計ったら 6.5Kg

重いわけだ


自転車のありがたみがわかります

自転車で買い物する時でも
前カゴにひとつ荷物入れ
右肩にひとつ
左腕に少し・・・で 15Kg以上はありました

力つくわけよね


今日は朝からいろいろあって疲れたなぁ・・・

子供達2人いるから 今日は早く休ませてもらおーっと





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お疲れ様  ←お疲れ様 【2017年01月】の更新記事一覧 →私にできること  私にできること
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索