16 2017

極寒

昨日は二男のセンター試験の結果で
家に帰ってから 気持ちが落ち込みましたが

二男に笑顔が戻ったので
私も気持ちを切り替えないとね


二男がセンター試験2日目を頑張ってる間
私は仕事をしていました

昨日は朝から雪で

20170115 (2)

最高気温が1度と言う極寒

ヒートテック2枚にブラウス
それにセーターを着て 両足先と背中 
おなかにカイロを貼っているのにも関わらず

寒すぎる店内

生鮮食品を扱っているから・・・と言う理由で
店内の暖房は20度設定を指示されているけれど
寒くて死にそう・・・


辛うじて23度まで許されているけど
自動ドアが開くたび入ってくる冷気

生鮮食品維持云々ではなく 節電なのでは?と思うほど
手が冷たすぎて レジ打ちがうまくできないよ・・・


従業員が風邪ひいたら どうするんでしょ?

店長だって昨日 体調不良で帰ったし・・・
店長身体弱すぎ!



昼食はこんな狭いロッカースペースで食べている私

20170115.jpg


バックヤードもさらに寒いので ダウンを着ての休憩

節約のためお弁当を持って行くけれど
ご飯に冷凍食品3種の超簡単弁当

それでも毎日4~500円節約になるものね


いつもはレジに行列ができるので 温められないお弁当も
お客さんが少ない日曜日だったので 温めて食べました


寒さに耐えられず買った辛口チゲスープも飲んだら
身体ぽかぽか温かい

冷たいお弁当じゃ 食も進まないよね


保温弁当箱もあるけれど 帰りに買い物をして帰ることを考えると
できるだけ荷物は少なくしたい

ただでさえ セーター1枚多めに持って行くんだから・・・

それでもあんな寒い場所に1時間もいれば
すぐに身体が冷えた


せめて小さな電気ストーブでも欲しいなぁ・・・



スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/16 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

美緒  

鍵コメのビ〇〇さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
雪が降らなければいいなと思ったけれど
降っちゃってびっくりしたけど
なんとかセンターも終わりました。
次は2/25・・・今度は雪が多い隣の県まで行かなくてはいけないので
ノロ、インフル・・・の他に雪も心配しないといけません(>_<)

ビ〇〇さんも応援してくれるんですか?
ありがとうございます^^

2017/01/18 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment