新築あるある?

新築あるある?

6年前 家を建てました

小さな頃からマンション広告や建売広告を
見るのが大好きだった私

今は終わってしまったけれど
「劇的ビフォーアフター」の番組が大好きでした

インテリア雑誌も良く読んでいたのに・・・

実際 自分が自由設計で建てようとすると
いいアイディアが浮かばず
施工会社のアドバイスを受けながら作ったわけですが

住んでみて 不便に感じるところが結構あって
住みやすい家を作るって 難しいなと思いました


失敗の1つに 購入して数年しか経っていなかった
ランドリーシェルフ

捨てるのがもったいなくて 新しい家に持ってきてしまいましたが
住んでるうちに劣化

錆びだらけ

20170103 (2)

奥に窓があるのに この棚のせいで
1度も窓を開けたことはなく
しかも 窓の掃除がしにくい

窓の位置をもっと上の方に小さくつければ
夏場 開けておくこともできたのに・・・

洗濯機の上には 棚を2段くらい備え付ければよかった


棚を付けようかと思ったけれど
下地がどの位置に入ってるかもわからないし
自分で棚を作るのは無理な感じ

お金を出せば 施工会社がやってくれるけれど
今はそんなに余裕がない


仕方ないので 新しいランドリーシェルフを買いました

20170103 (1)

以前のよりちょっと大きくて 圧迫感もあるけど
そのうち慣れるかな


納得いく家を建てるのって難しいね
何度も建てるものではないから・・・

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
いろはかるた  ←いろはかるた 【2017年01月】の更新記事一覧 →酒粕活用法  酒粕活用法
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索