29 2017

悪化は気合いで止める

昨日 午後から風邪が悪化し
鼻水は滝のように流れ 鼻は真っ赤
くしゃみは 大連発で止まらず

夕食も作る気力なし

長男の誕生日は ファミレスになりました

ぐしゅぐしゅが止まらず
鼻をティッシュで押さえながら
頼んだサイコロステーキが来るのを待ち
急いで食べて出てきました

食欲があるからね
気力で治す


と 21時に布団に入り
今朝4時半までぐっすり

布団の中で目を開けた時は
治ったかな?と錯覚を起こしたけど
やっぱり調子悪く

店の忙しい時間が終わったら
帰ろうかと思っていたほど


でも職場に行けば気が紛れて
鼻をかみながらの仕事だったけど
なんとか7時間 頑張ってきました


今は・・・
やっぱり鼻水が流れて辛い

再び二男もズルズル

二男は風邪か?花粉か?

とにかく1日の私大試験までには
治さないとね


長男は明日で試験が終わり

そうすると70連休ですって

次は新学期
4月に学校だって

まったく・・・1年の半分は休みじゃない?

こんな長い休みいらないから
びっちり授業して 2年で終わらせたらいいのにね

3年生からはキャンパスが変わって
家から近い場所になります

雨が降ると今迄は
電車乗って地下鉄乗ってバス乗って

交通費1000円以上かかっていたものが

新キャンパスまで 距離はあるけど 歩いて行けるし


70連休ね〜
そんな休み取れるのも 大学までだから

なにか資格取ったり 旅行したり
有意義に使って欲しいものです

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment