今さら?

今さら?

昨日も22時に寝て
少しずつ回復に向かっている感じ

今日も休みの私は
こんな状態でおばあちゃんちの掃除

おばあちゃんに移さないように マスク必須です


二男が大学を受験するにあたって
センター試験が終わり
今度は 私大 国立大の願書を書かせ
貼り付けるものを貼って
モレはないかチェックし
提出期限を過ぎないように早めに発送

これで無事 受験することができる・・・


と思い安心していた昨日


とりあえず合格したら私大には 
手付金を納めなくちゃいけないよねー
いくらかな・・・と受験ガイドを見てびっくり!!!


2/21までに入学手続きをする・・・
国公立受験をされる方は「分納」を利用してください

分納とは???

全納:手続き(2/21まで)743,200円

分納:第一次手続き(2/21まで)270,000円
分納:第二次手続き(3/9 まで)473,000円

これって・・・手付金は270,000円ってことだよね?

国立合格したら この270,000円は私大に寄付するってことよね?

え?高くないかい?

私大の受験が2/1
合格発表が2/10

国立の受験が2/25
合格発表が3/7

2/21までに第一次手続きをしないと 入学辞退することになるから
国立大ボーダーライン ぎりぎりの今
入金しておかないといけないもんね

てっきり高校私立校の手付金と同じ 5万くらいだと思ってたよー

長男は私大一本だったので
こんなことも考えず 全納したけれど
こんなに高かったとは・・・


国立大に合格すればまた 入学金282,000円払うでしょ~?

トータルでは 私大に通うより国立大に通った方が
かなり安いけど たっかいわぁ


なんて今さら 焦っている私です

今さらだよね・・・ほんと




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索