2017_02
10
(Fri)20:16

ひと足先に

二男に桜咲きました

滑り止めで受けた私立大
無事に合格できました


本命 国立大の受験まで
あと15日

数学だけの試験になりますが
毎日 ノルマを決めて
頑張ってます

時々 本読んだり
テレビ観たりしながら ほどほどに


あ・・・彼女も合格
違う私立大だけどね




先日 二男からリクエストされた
「揚げ大豆」

給食で出ていたのが懐かしいから
作ってと・・・


私の時代には多分なかったメニュー

本人もはっきりと どんなだったか覚えておらず
クックパッドの画像を見せながら
「多分こんな感じ」 と言われたレシピで作ってみました

20170210194406d9f.jpg


左の様な見た目らしい・・・
右は塩と青のりで味付け


頑張ったのに・・・

「なんか違う」と二男

長男も 「こんなに水分なかったよ」と


食べたことのない私に
うる覚えの二男

そんなメニュー作れるかぁ!!!


なんか違うと言いながらも
スプーン持って食べる息子達が可愛いなぁ

大豆だもんね
身体にいいことは間違いない



他には鶏肉のマーマレード煮を作りました

20170210.jpg




明日はなに食べよ~
毎日 頭悩ますわ



C.O.M.M.E.N.T

次男君私立お合格めでとうございます💮よかったね(^^)

あとは本番かな?
うまくいくよう祈っています!

揚げ豆腐?なんだったかな?
聞いたことないかな?
食べて見たいです(^^)

まだまだ息子ちゃんは息子ちゃんだね〜♡結婚するまでお世話かな╰(*´︶`*)╯♡


2017/02/11 (Sat) 02:58 | くりん #- | URL | 編集 | 返信

やった!

とりあえずホッですね。
おめでとうございます。

去年、長男が初の合格をゲットできた時を思い出しました。
「なんとか大学生になれる~~」と。

あと15日ですか。
長いようできっとあっという間ですね。

2017/02/11 (Sat) 17:08 | たい子 #- | URL | 編集 | 返信

くりんちゃん
おはよう♪
ありがとう^^
とりあえず安心だわ
本番は雪の多い隣県での試験なので
体調もだけど 天候も心配
もう少しだからね・・・インフルにならないことを祈りたい・・・

ドライビーンズって言うみたいねw
現在 現役小学生を持つママからレシピ聞いたら
ほぼ私が作ったのと一緒

豆を焼くか揚げるかの違いだったw
今度揚げてみます

結婚するまで家には置かないわ
寂しいけど一人暮らしさせます
本人のお給料にもよるけどね

今は至れり尽くせりだから、自分でやってみないとね



2017/02/12 (Sun) 08:21 | 美緒 #- | URL | 編集 | 返信

たい子さん
おはよう^^
そしてありがとう^^

滑り止めの学校があるのと 無いのとでは
安心感が違うからね
いろいろお金はかかるけど、良かったw

1年ってすごく早いけど
きっと二男は 早くて長い1年だったよね

あともう少し・・・あとは楽しい大学生活が待ってるものね。

2017/02/12 (Sun) 08:24 | 美緒 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント