行ってきました

行ってきました

行ってきましたよ♪

二男の制服の採寸


採寸の期日は3/12(水)~3/18(火)と短く

日曜日は今日だけ。


なので絶対混むな!と思っていたので
朝一番、10時の開店を目指して百貨店へ。

10時前に着いたのに長蛇の列!



「げ!だから平日作りたかったのに~
あの日寝てる人はいるし~」と私、ブツブツ・・・

「いつまで言われるんだか」と二男。

5分待って中へ。


採寸会場は1箇所4~6校に分けられ4ブースで採寸。

受付するのにも時間がかかるわけ。

受付までの間、いろんな学校の制服のサンプルが置いてあるんだけど、

二男の学校の制服はダサい!

ネットでどんなものか検索してる時も、画像はなかったんだけど、
「1・2位を争うダサさ」なんて書き込みも見られてw


他校の制服のおしゃれさw

まあ、制服で選んだわけじゃなし、仕方ないね。


受付を通れば、二男のブースに行ったら
あんなに混んでいたのにすぐ採寸してもらえてラッキー!

Yシャツを着て、スラックスを穿いて採寸。


今まで黒の学ランだったので、なんだかグレーのスラックスが新鮮。

次にブレザー。

Yシャツの上に着たり、セーターを着用してから重ねたりしてサイズ決め。

175Aか180Aのどちらか。

175Aでも十分なんだけど、セーター着たら、ちょっと窮屈なような。
後ろから見れば全然余裕で。

180Aを着ると楽は楽だけど、背中は大きい感じで。

身長は175cmあると思うので180Aでも良かったんだけど、
細身だし、今後極端に大きくなることもないでしょうってことで175Aにしました。


ダサいって言われているけど、着るとなんかさまになってたりしてw

他のおしゃれな学校と並ばなければ、全然平気かな?w

ブレザー、スラックス冬・夏、Yシャツ1枚で税抜39,500円、消費税8% 3,160円で
42,660円でした。



午後は通う高校に自転車で二男と行ってみることに。

オープンキャンパス、受験や発表、ずっと地下鉄で行っていて、
5駅かな?
ほんの10分弱の乗車。
私が思うに自転車で行ける距離。

できれば自転車で通って欲しくてね。
浮いた交通費をお小遣いにしてあげることもできるじゃない?

まあ、お小遣いに回せるかわかんないけどw


長男の高校も4駅で行ける距離。
自転車で行くように行っていたんだけど、山の上の学校なので
初めて車で通った時、あまりの坂道に自転車では危険と判断。
電車で通ってます。

そういう事もあるので1度行ってみないと。


高校説明会では自転車通学許可書とか、定期の申請書とか書くので
その前に行ってきました。


ところがやっぱり私って雨女。

午前中、あんなに天気が良く

「いいサイクリングになりそうね♪」なんて言っていたのに
高校に行こうと玄関を出た瞬間、雨がポツポツ


え・・・強まるかな?でも今日しか行けない。


なんて言いながら出発。


どんどん強くなり大雨


帰ってくるまで大雨でした。


帰って来て着替えたら・・・青空。


さっきの大雨、なんだったの???


まあ、行って来れて良かった。


信号が多くて、その信号次第だけど、40分あれば行くね。


自宅から自転車で15分で最寄りの駅⇒地下鉄10分⇒学校まで徒歩7分。

自転車を駐輪場に入れたり、駅から地下鉄乗り場に歩いたり、待ち時間も入れたら
同じくらいか、地下鉄の方が少し時間がかかるかなって感じ。


私は待ち時間、移動時間が嫌いなので自転車を選びます。


あとは二男次第かな。

自転車で行ってくれるようなことは言ってるけど。


自転車は自転車で心配なんだけどね。


冬の寒い時期は3ヵ月地下鉄の定期を買おうと思います。



う!ちょっと頭が痛いぞ!
頭から雨に濡れたからだな。


今日も早く寝よ❤




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
すっきり♪  ←すっきり♪ 【2014年03月】の更新記事一覧 →春も近いね  春も近いね
 

~ Comment ~

お疲れ様!
受験が終わり、二男君も美緒さんもホッとしている頃かな?
それとともに、気も抜けちゃうよね(^^;)

準備も着々と進んでいるみたいで・・^^
制服採寸も、色々ハプニングがあったみたいだけど(苦笑)無事済んで一安心だね~
うちの次男の高校は私服なので、採寸がないのは楽だったけど
普段の服選びがちょっと大変そう。。
確か長男君も私服だとか?(違ってたかな・・?)
学ラン→ブレザー姿って、妙に新鮮だよね♪
うちの長男がそのパターンだったから「あぁ、高校生になったんだ・・」ってしみじみ思ったものだよv-398

頭痛、大丈夫?
風邪じゃないといいね(^^;)

制服採寸などなど、おつかれさま~!

そちらは百貨店で採寸なのね。
こちらは午前中に合格発表があり、その日の午後から保護者説明会と制服採寸とって
全てあったから1日がかりで大変だったわ~

ここらへんは高校が多いのでたいてい自転車で通学できる距離にあったから交通費は助かったかな。

制服代もバカにならない金額よね。
ブレザー・ジャケット・スカート夏冬・ベスト・カーディガン・ブラウス各2枚ずつ・リボンタイ&ネクタイと
すっごい金額になったもの^^;
他校に比べて制服は一番かわいかったんだけどね。

いろいろと準備やら大変で疲れてるのかしら?
休める時はゆっくりとしてね(^^♪

美緒さんこんにちは^^
遅ればせながら、次男くんの合格おめでとうございます☆
消費税がちょうどアップする時期に制服を作らなきゃならないなんて大きな出費で大変だね
でも次男くんが希望の高校に合格出来たんだから、良しとするしか無いよね
次男くんも美緒さんもホッとしているところかな?^^
ゆっくり体を休めてね☆

kotoさん
すごくお返事遅れてごめんなさい。
二男が終わったら私の仕事の方の繁忙期で
超忙しく残業の毎日。
そこにきてこのiPhoneの使いにくさw
イライラの毎日です。

採寸も終わったからあとは届くのを待つばかり。
ダサいって言っても楽しみよね。
長男は私服だからなんだか高校生らしくなくてね。
やっぱり私は制服が好きだな。

ミルクティさん
お返事遅れてごめんね。
高校で採寸できればいいんだけどね。
学校によるみたいね。

交通費もバカにならないから、交通費で学校決めちゃう部分もあるよね。
そこまでが限界、そこからは通わせられないって線引きしちゃってね。
ちょっとかわいそうな部分もあったけど、
震災もあったし、乗継だと帰って来られないと困るしね。
いろんな面で自転車が1番ですw

なんだかとっても疲れてて・・・2連休したら日曜も仕事なの^^;
この休みも忙しくてね。
しばらくは栄養ドリンクだね。

わらびさん
合格できて良かったです。
2歳差で産んでしまったので、
いろいろ重なって大変です。
会社の子は計画立てて5歳離して
大学に重ならないようにしてるって言ってた…
そんな計算も全くなかったわw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索