2017_02
16
(Thu)20:42

頑張っても無理なものは 無理

食事を終えてすぐ 次の食事のメニューを考える

休みの日は特にそうです


こうして食事を作るようになって13年
レパートリーも増えたけど
毎日の食事には ほんと頭を悩ませます


今日はコロッケにしようと
美容室で 週刊誌を読みながら思ったけれど
実は私  コロッケは数えるくらいしか作ったことはない

面倒だからと言うより
私が作るコロッケは どうも重たくなる

今日は 「お肉屋さんのコロッケ」 なんて
美味しそうなタイトルが付いた レシピで作ったけれど
やっぱりいつもと同じく 重いコロッケになった

20170216.jpg


私にはコロッケ作り 向かないんだわ
と 改めて思う

あんなに 手間ひまかけて作ったコロッケ
「なんか違う」って言われちゃうとね

作る気なくすわけですよ


私の母親も コロッケは冷凍を揚げるタイプなので
よそ様の 手作りコロッケがどんな感じなのか
分からないけれど・・・

たぶん私はもう 作ることはないなと思いました

何度か挑戦したけど 成功ってしたことないんだもの


頑張っても無理なものは 無理

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コロッケたまに作るけどお店みたいにはならないよね〜。
私は丸くするよ(^^)
私が苦手なのはハンバーグ。
昨日作ったんたけどやっぱり毎回味も違うし硬かったりひび割れたり全然美味しそうに見えないの(><)
レシピ見ないからかな?
適当だからかな?(笑)

苦手なものあるよね。
男の子ははっきり言うのね…
うちは悪いと思うのかなんでも美味しいしか言わないから逆に本当のこと言って欲しいかな(;_;)

2017/02/17 (Fri) 18:14 | くりん #- | URL | 編集 | 返信

くりんちゃん
こんばんは^^
コロッケはコツを掴めばいいのかな・・・
職場の子も たまに作るらしいけど
特に問題はないみたいなの

私はダメだわ~

今日はハンバーグにしてみました
これも難しいよね
あまり手の熱を入れちゃいけないとか言うよね

料理って奥が深いわ~

うちの食べるだけ男子は ほんとはっきり言うよ
特に美味しくない時

美味しい時こそ言って欲しいモノだわ
くりんちゃんはホントに美味しいから言われないんだよーきっとね

2017/02/18 (Sat) 21:37 | 美緒 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント