18 2017

価値観の違い

考えや価値観って 人それぞれ違っているから
いろいろな感情が出てくるわけだけど

仕事をする上で やりにくいこともある

仕事の内容については 詳しく書けないから
伝わりにくいこともあるけれど・・・


例えば Aさんが良かれと思ってした行動が
Bさんは それは後回しでいいのではないか?と私に言う

確かにAさんがしていることは
忙しい時間帯にするべきことではないけれど
レジ打ちの合間を見計らってしているのだから

それはAさんのやり方として 私はいいと思う

でもBさんが言ってることも間違いではない



そんな似たようなことが 勤務してたびたび起こってる

だいたい言われるのが このAさんなんだけどね
マイペースな人なのよ・・・


みんなで それぞれの業務をカバーしあえれば
特に問題のない話だと思うんだけど・・・


やっぱり価値観の違いで ズレが生じてくるんだよね



ここ数日 同じような話を BさんからもCさんからも言われたので
自分の行動も ちょっと考えてしまった

私が良かれと思って動いた行動が
他の人から見れば


それ今じゃないでしょ・・・

こっち先にして欲しい

なんでそんな風にするかな・・・

まだ それやってたの?




なんて思われているのかもしれないなって・・・



言い方 伝え方も難しいから
なかなか本人に言えなかったりしてね


私も本人に 伝えにくいことがあって
遠回しに伝えるんだけど 
なかなかその人は 自分のことだって気づいてもらえなくて
もどかしい時もある


私って言いやすいのか 悪口ではないけど
他の人のあれこれを 聞くことがあるんだよね



言ってる人も言われてる人も みんな仲が良くて 
顔を合わせていれば 
それぞれに和気あいあいとしてるんだけど


難しいよね・・・いい職場作りって




ま・・・今日の仕事も終わったし
明日は休みだから もう仕事のことを考えるのはおしまい

今日は長男は サークルの4年生が卒業になるので
追い出しコンパ・・・追いコンだってw

何時に帰るのかなぁ・・・


二男と2人 ハンバーグにしました

20170218.jpg


その時二男から

「3月って なにか予定あったっけ?
ディズニーランド行ってくるから」

彼女とらしいです


でも彼女 前期試験が落ちたら 後期試験もあるので
予定は全く立たずです・・・


大学は離れ離れになってしまうので
いい思い出作りができるといいね・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment