19 2017

決戦は今週末

2/25までの週間天気予報がでましたね

いよいよです・・・国公立大二次試験


雪の多い隣県での試験なので 天気予報を見てみたら
雪マークが出てる・・・
こっちは晴れマークなのに

電車やバスが止まることは無いと思うけれど
向こう着いたら 受験大学まで
歩いて行ってみようと思っていたから
できれば天気が良いといいのだけれど・・・


受験科目が数学1教科の二男

毎日 数学だけの勉強に飽き飽きしていて
時々 息抜きに本を読むようになりました


今 読んでいるのは

「ノルウェイの森」

私は読んだことはないけれど 映画は観ました

ベストセラーになった本ですが
自殺や性描写が多く 刺激が強い本ですよね


まぁ もうすぐ大学生になろうとしてる二男なのでいいんですけどね

受験を目の前に 悶々としなければいいですけどw



今日はおばあちゃんちの掃除でした

寝たきりではなく 腰が痛いから 寒いからと言う理由で
自室のベットで横になってることが多いおばあちゃん

台所で何かしてるな・・・って思ってると これを剥いていました

20170219 (2)

このリンゴ・・・いつからおばあちゃんちにあったかな

もさリンゴで 噛むと「めしょっ」として
とても食べられたモノではない

1個食べたけど 2個目はちょっと・・・ごめんなさい

せっかく剥いてくれたけど 
このこのリンゴ おいしくないよ・・・おばあちゃん


部屋に戻ったのを見計らって コンポートにしちゃいました

あと2個残ってたな・・・どうしよ・・・これ




今晩はおばあちゃんちに持って行ったひじきに合わせて
和食にしようと アジフライとサンマのすり身汁
昨日の残りのハンバーグにしました

アジフライの彩りにと きゅうりの隣に乗せたミニトマトが
切れちゃってたよ・・・(泣)

  
20170219 (1)


多すぎかな・・・って思ったけど さすが男の子
食べてくれました

私はアジフライとすり身汁でお腹いっぱい

ちょっと便Pでお腹張っていたので 食べられなかったよ

明日は仕事で薬飲めないし 困ったなぁ



スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

アジフライ‼︎
明日のメニューはこれに決まりだわ。
あ。
でも私しか食べないなら
違うものにしよう。
どうしよう。
ものすごーくアジフライ食べたいです(笑

2017/02/19 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
こんばんは^^
自分のためだけにフライは作らないもんね・・・
なにを作ったの?

たまに食べたくなるよね。
イワシフライト悩んだけど
アジが美味しそうだったのでアジフライにしたんだぁ

2017/02/20 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment