20 2017

予報通り

今日は天気予報通りのお天気

曇り⇒雨⇒暴風雨


現在 すごい風です
窓を閉めていても ぴゅーぴゅー

明日も晴れたり曇ったりの天気のようです


気温は5度
まだまだ寒い東北の冬です


今日はチャプチェを作りました

20170220 (3)

最近は前日のおかずが 翌日に持ち越すことが多々あり

前は その日のおかずは その日のうちに食べていたんだけど
それだけ息子達も食べなくなったってことなのかな・・・


今日は昨日の残りの ひじき煮と サンマのすり身汁を食べました

明日もこのチャプチェ 食べることになります
他にはなにを作ろうかしら



20170220 (2)

20170220 (1)


冬はよく この蓄熱暖房機の前で寝ているモモ

暖房機の上が温かいので 洗濯物を乾かしている私

温かく乾いた洗濯物を ちょっと椅子の上に置いたら
速攻でやってくるこの子

なんなんでしょうね・・・野生の勘?
どうして温かいってわかるのか すぐに洗濯物の上に乗り

洗濯物の熱を吸収しようと 身体全部くっつけて
気持ち良さ気な顔

そんな顔されちゃ 洗濯物たたむのは後回し


しばらくここで寝てましたとさ・・・


温かいのは気持ちいいもんね

猫だって人間だって 同じよね

スポンサーサイト

2 Comments

くりん  


うちも今日チャプチェにした〜!!
(笑)なんか最近かぶってるよね(^^)うちも毎回お弁当行きです。私もお昼食べるし。2人だから余計だよね。

モモちゃん相変わらず可愛いいね♡東北は寒いんだろうな〜。
うちのくりもお膝から離れません(><)座るとすぐに膝に来るからなんにも出来ないよー(><)寒いのかな(~_~;)

2017/02/20 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くりんちゃん
コメントありがとう♪
くりんちゃんちもチャプチェだったのね^^
おいしいよね。

あれもこれも入れちゃうから 量が増えるんだよね

モモもお年だから 寝てばっかりだよ
こっちは寒いよー
今日なんて日中0度でした(泣)
寒すぎ・・・

くりちゃんは膝の上が好きなのね
嬉しいけどなにもできないよね・・・わかるわかる(^○^)

2017/02/21 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment