21 2017

0度

朝 カーテンを開けると
地面が薄っすらと白かった

自転車で行けるような気もするけど
1度派手にすっ転んでいる私は
安全のために 歩いて職場へ

大通りに出ると 全く雪はなく
自転車で来れば良かったなと後悔したけど
途中まで来て 白いモノが落ちて 地面で跳ねた
アラレかな・・・


1日中 雪が降り 一時
スキー場じゃないかと思わせるような吹雪

気温も0度だったそうな

どおりで寒いわけだ


その割には積もることのなかった雪

夜中 降らないことを祈ります


今日は長男
またも飲み会

よくあるなぁ


二男と鶏胸肉のオイマヨ焼きを作りました

2017022.jpg


栄養満点な鶏胸肉だけど
あのパサパサ感がね

砂糖塩水に浸けて 柔らかくしようとしたけど
ちょっとパサパサだったな

もう少し鶏胸肉のレパートリー増やして 節約メニューだぁ



明日はお休み
久々に自分時間

なにをしようかなぁ・・・


スポンサーサイト

2 Comments

くりん  

今日は全国的に寒かったのかな?こちらも日中は7度だったけど寒かったし、夜はジムに行くから刺さるような寒さで3度だった(><)全身冷えちゃってくじけそうでした(><)

東北は北だからもっともっと寒いんだね。私は外に出れないかも(><)
早く春が来て欲しいけど、春は着る服に悩むから困り者…

美緒ちゃんは、お仕事しててもちゃんと豪華なご飯作るから凄いよ!
私は、引っ越して来てから惣菜も買うようになったし頑張りすぎないようにしてる。また、体調悪くなっちゃうから。引っ越す前は旦那に意地があったから一から全部使ってたなあ!今は、ダメダメです。
今日はハヤシライスを作りました!明日のお弁当行きです(^^;;

寒い中、お仕事、家事お疲れ様です(^^)体気を付けてね!

2017/02/22 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くりんちゃん
おはよう♪
優しいコメントありがとう❤

東北は寒いけど、それでもうちよりもっと寒い地方はあるからね。
北海道とか・・・大変だよね。
住めば動かないといけないから、なんとかなるのかも。

春の着るものかぁ・・・最近、洋服買ってないなー
スーパーで働くようになってオシャレいらずだし^^;
通勤におしゃれする必要なくなった^^;

だから友達と会う時、着る服に困るw

私も子供達がいなかったら、惣菜やコンビニだろうな。
自分のために作る気はないかも。

ハヤシライスね・・・
うちの二男はそのルウを、オムライスにかけるのが好きです^^

2017/02/22 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment