by
  • Comment:0

昨日の長男の飲み会は サークルの集まりだったことを
長男のTwitterで知りました

長男が所属する英語サークルは
ドラマ スピーチ ディスカッションの
3チームに分かれて活動しています

昨日は長男が属する ディスの集まりでした

4年生の先輩1人と 3年生の先輩2人 そして2年生の長男の計4人
長男以外はみんな女の子です

長男は 4年生の先輩が卒業だから
「お別れ会をする」と聞いていたようで プレゼントを用意していたようです

4年生の先輩は 1年間3チームの代表を務めた
長男の代が終わったので
「〇〇(長男)のお疲れ会をしよう」と言われ 集まったようです

でもそれは「お別れ会」でもあり 「お疲れ会」でもあったわけで
3年生の先輩の粋な計らい

さぞかし長男も4年の先輩も 驚いたことでしょう


優しい色のチューリップ1輪とハンカチを頂き

先輩と並んだ画像がアップされていました


そして3人の先輩から 温かいお手紙

ちょっと読ませてもらったけれど
とても可愛がられていたんだな・・・って思う内容でした


長男もいい先輩に恵まれたって言っていました


長男が1年生の頃 大勢入った同級生
今では3人になりました

今 長男が2年生になり 1年生が入部して
いまだ10人近く残っています

優秀な後輩で 優秀な先輩
残った1年生の多さがそれを物語っています・・・なんて先輩の言葉

有難いですね


いつも友達の後ろを追っかけて
引っ込み思案な長男が

大学に入って このサークルに入って
しかもサークルの代表&運営を任されて

大変だったけれど 成長できたのではないかと思います


サークルって 飲み会だけじゃないんですねw

いい活動をしてるサークルだと思います

今後3~4年生になり 後輩を見守る側になるので
昨日集まってくれた先輩の様な 優しい目で
後輩を見てあげられる子であって欲しいなと 母は思います

ちょっと自分の気持ちを 直球で伝える子のような気もするので・・・


前は 将来 なりたい事 やりたい事もないからって
大学行くなんて うちにはありえない・・・
なんて思った時期もあったけど

こうしていろんな学年 他学校の同じ英語サークル部の子達
他の部の運営さん

そんな人との関わり 経験が貴重なんだなと思いました
様々な立場の人とのコミュニケーションが取れるのは
社会に出るための いい経験


今日はバイト終わってから
某難関大学の同期生の家で 家飲みしながら
サークルの打ち合わせですって



大学って勉強はもちろん
いろんな方から いろんなこと吸収するところなんですね

いまだ 将来の方向性は見えないけれど
この経験が役に立つことでしょう


201702222.jpg

さてさて・・・今日は簡単に海鮮丼

二男の大事な時期に生物・・・とも思いましたが
二男のリクエストだったので

明日明後日は胃に優しいメニューで 二次試験に向かいたいと思います





スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply