23 2017

いざ 決戦の地へ

25日が二次試験ですが
受験大学所在地が 雪多い土地のため
明日前泊し 試験に臨みます

息子の受験に親が・・・
なんて思っていた私が

二男に付いて行くことになるなんて(笑)


二男と一緒に行く予定だった友達が
親と行くことになり 二男も親と・・・となりました


二男と2時間弱の電車の旅

二男と2人旅なんて 初めてだわ



去年の6月に部活引退し
それからは受験に向け 猛勉強をしてきました

本当に良く頑張ったと思います



合格率A判定がしばらく続き
安定していたのに まさかのセンター撃沈

今はボーダーライン ぎりぎりにいます

合格なら嬉しいけれど
まずは落ち着いて


あの時 布団を被って流した悔し涙
その悔しさをバネに 全力を出し切って欲しいな


明日は前泊なので 18時までに行けばいいからね

ホントは早めに着いて
駅から大学まで歩いてみようかと思ったけれど

「なんで試験前日に歩かないと行けないの?
試験終わってから学校から歩けばいいじゃん」
と言われ 確かに・・・


朝は大学側で用意したシャトルバスが かなりの数でて
それに乗って行くから
そうね・・・帰りは送ってくれないか(笑)

ん?送ってくれるのかな?
調べなくちゃ


着替えとか荷物を 駅のロッカーに入れて・・・とか
10時チェックアウトでも 12時半の試験で
それまでなにする?とか

保護者説明会あるけど まだ合格してないのに聞くの?
10時半に説明会終わったら お昼って?
シャトルバスで行ったらコンビに寄れないよね?

とか・・・なんだかいろいろ計画を立てないと


二男が慌てず試験を受けられるようにね


今から受験ガイドや ホテル情報見て
計画を練ろうと思います


二男はここ数日 かなりの数の問題を解いてるようで
手が腱鞘炎になるって言ってたのが一昨日

今日は 右ひじから手首にかけて痛いようで
たくさんの湿布が貼ってありました

最後の最後まで頑張る努力

報われるといいね


でもほんと・・・これで終わるね
国立でも私立でも もうどっちでもいい

二男が頑張ったことは 私がよく知ってる


決まった大学で 楽しい大学生活を送れるなら
それでいいよ・・・




PS-国の教育ローン、審査通りました
良かったぁ






スポンサーサイト

2 Comments

ボノボノ  

いよいよですね

体調も問題なく
よかったですよねー!

あ、以前おじゃました
ボノボノです(*^_^*)

mioさん、懐の深い
すばらしいお母さん!!
きっと二男くんも安心して♡

関東の空から
ひそかに応援してまーす!

2017/02/24 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ボノボノさん
こんばんは^^

覚えていますよ
コメントありがとうございます♪

無事に終わりました。
あとは発表を待つだけです。
ちょいちょいミスはあったみたいですが
後悔のないように出し切ったようです。

2017/02/25 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment