by
  • Comment:0

昨日の18時 ビジネスホテルに着きました

夕食の準備がないホテルだったので
近くにあったハンバーガーショップで夕食

部屋に戻った二男は テレビを観ていました
私も前夜くらいは 勉強を休んでもいいと思っていたのですが
私が寝てから1時間ほど 問題を解いていたようです

ビジネスホテルに泊まることが初めての二男
お風呂に入ってくると 浴室に入ってすぐ出てきて

「どこでカラダ洗うの?」と

バス トイレ 洗面所が一体型
浴槽にお湯を張ったため どこでカラダを洗うか悩んだようです


確かに 旅行に行っても このタイプは初めてだったかもね・・・
ちょっとした初体験


今朝 寝癖直しに浴室へ入った二男
「痛てぇ」と
頭を押さえて出てきました

どうしたのかと聞いたら
水と熱湯を調節しながら出す洗面台で 髪を濡らしていた時
溢れそうになったからと 水道栓を閉じたらしいのですが
水だけ止めて 熱湯を頭からかぶってしまったそう・・・

こんな経験も初体験


20170225 (1)

痛がる二男


頭皮が一部赤くなり かなり痛がっていたので
タオルを冷蔵庫で冷やし頭へ

20170225 (2)


試験当日の朝に 集中力切れますよね
逆に緊張がほぐれた・・・とでも言うのかなw

部屋は8階の角部屋で 片面ガラス張り
夜景がきれいかも・・・とカーテンを開けたけど・・・
自然豊かなのでね・・・ま こんなものです

でも広くてとてもいい部屋でした

20170225 (3)

20170225 (4)

試験会場に入っても 緊張しなかったと二男

ところが問題が配られた途端 手が震えたんだって

緊張しないわけないよね・・・

今まで頑張ってきたこと

それが今日で決まるんだから


試験が終わって 「まあまあできた」と聞いた時には
ホッとしたけど

家に帰って 再び問題を解いてみると

「結構 間違いがあった・・・」だって
なんで本番 弱いかねー

家で解くと ちゃんと解けるのに


大丈夫かしら???



発表は7日

とりあえずお疲れ様

「することなくなって 暇になったな」と二男


しばらくは勉強のことは忘れて 伸び伸びしたらいいよ



今ここで お笑い見て ケラケラ笑ってる二男
ホッとしてるんだろうな

いつもは「勉強してくる」って
テレビの途中で部屋に行ってたんだもんね

全て終わったけれど 悔いなく終えたみたいで
良かったね・・・


早速明日は 就職が決まった地元の友達と
遊ぶそうです



3/1は卒業式だわ

受験のことで頭がいっぱいで
スーツやコサージュや真珠のネックレス・・・
チェックしなくちゃ

スカートのホック
閉まるかしら???

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply