26 2017

腹立ちから出た言葉

今日はおばあちゃんちのお掃除

暇な大学生 長男と
試験が終わってホッとした 二男も

ひいばあちゃんの顔を見に行きました


コンビニで たくさんのお弁当やジュース 
サラダ デザートを買い込んでのお昼

温めてもらったお弁当を 先に持って行ってもらおうと
側に居た二男に渡しました

おでんも買ったので会計に時間がかかり
たくさんの商品が入った重い袋を抱えて
店内を見渡すと長男がいない

は?あり得ない!!!
欲しいモノだけカゴに入れて帰った?



金額ごとなのか 対象のお弁当を買ったからなのか
ペットボトルのお茶も3本もらったし それぞれに飲料2本ずつ買ったし
結構重かったので

私の怒りスイッチが!!!


長男の顔を見た瞬間 爆発!!!

「ちょっとあり得ないんですけど・・・
こっちはこんなに重いのに 帰った?
全く気遣いも気配りもないじゃん!
持とうって気持ちないわけ?
そんなだから彼女できないんだよ!!!」



あ・・・言っちゃった

と思った瞬間

「できたから・・・」と長男


え???本当の話?


今までも彼女がいるって言う割には
休みの日 ジムしか行ってないし・・・

彼女がいれば 頻繁に留守にするよねー?


見栄を張る時があるので
これが本当だと嬉しいけれど・・・

長男の行動 要チェックですね



でも・・・思わず言った言葉

失敗・・・





0 Comments

Leave a comment