勝手にしろ とは言えない

勝手にしろ とは言えない

二男の高校は 進学先が決まらないと
車の免許を取ることができないので
同じ学校の子は多分
免許を取得してる子は少ないと思います

二男は大学に入ってから
取らせようと思っています

他の学校に行った中学の同級生は
就職組もいるし 進路が決まった子もいるので
免許をとった子もいます


国立の二次試験が終わり
羽を伸ばし中の二男

早速 中学時代の友達と 3年振りの再会

ROUND1でボーリングやカラオケと
楽しい時間を過ごしてきたようですが・・・



来月 友達の運転で 隣県にある
スポッチャに行って来ると言ってきました
(こちらのROUND1には スポッチャがないの)

しかも彼 現在仮免中と言うではありませんか
3/3に免許センターに行くらしいのですが

その5日後に行くと言うのです


私は猛反対

高校を卒業し 1番浮かれてる時
しかも 免許取り立てホヤホヤの運転で
隣の県まで???

「大丈夫だ」と言う二男

「大丈夫じゃない」と言う私

「なにが大丈夫じゃないの?」と言う二男

「そんな免許取り立てで 1番危ない時」と私

「大丈夫だって」と二男


その繰り返し
 


まだ車の購入はしていないはずだし
親の車だよね?

親が止めるのが普通・・・だよね?


長男も「悪いことは言わん やめとけ」と



長男も 免許を取って1年以上過ぎましたが
うちには車がないので あまり運転したことはなく
私の父の車を借りると言う日は 帰って来るまで心配

そんな状態なのに・・・絶対 反対


親の気持ちもわからず 二男は
「大丈夫」の一点張り

私が止めても 悲しんでも友達みんなが行くと言えば
行くんでしょうね


運転・・・大丈夫なのかもしれない
でも 1番羽を伸ばして バカ騒ぎしたい時期

わかるよ・・・わかるけど
そんな危険度90%の運転に
大事な息子 乗せられない

「そんなに行きたいなら 勝手にしろ!!!」

勝手にしろ・・・では済まされないよ


行くことは決定のようだけど
車で行くかは はっきりしていないと言う二男

そんな状態で今 「車はだめ」って言ったって
「わかんねーし」って反発されるだけ


なんとか電車やバスで行く方向に 話をしていこうと思います






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こちらのラウンドワンは
駐車場があるところ少ないし狭いので
車よりは電車がマスト。
免許取り立ては心配ではあるけれど
逆に免許持ってても
たまにしか運転しない人よりは
取ってすぐの方が安心、っていう人もいます。
美緒さんが反対なのであれば
反対した方が良いと思いますよ。
後で反対だったのに、というよりはずっと。
スポッチャだと長時間。
駐車場代の方が高くつきませんかねぇ?

気持ちわかる~
私もたぶん反対するだろうなぁ・・・
で。。きっと息子さんと同じ様に
我が子も何で?大丈夫だよ~
って言うと思います。

上の子は、週に4日位は車を運転してて
安全運転だし安心はしてるけど
友達から、車だしてくれない?
○○行こうよ~って言われる事が多々あって。
走りなれた道ならいざ知らず
この間は、スキーに行くんだけど
俺に車出して欲しいってお願いされてるんだけど。。って言うから
それはダメ!雪道運転した事無いし
行くならツアーとか利用して!って言ったけど
どうするか???

心配しすぎだって!って言うけどさ

心配するよね~

ダメだよね?絶対ダメ〜!!
親が私でも行かせないくらいの勢いで叱るかな。だって正式な免許持ってないんだよね?捕まったらその子は仮免取り消し?どうなるんだろう。それより事故が心配(><)

Tocchiさん
遅くなりました。

こっちにはスポッチャないんだけど、
いろんなものがあって楽しそうだなって
思いました。

先日、ブログにも書いたけど、
とりあえず車で行かないって言ってくれました。

ビオラさん
私の気持ち、わかってくれますか?
ほんとこれからは、どんどん心配が増えるような気がする。

乗せられるのも、乗せるのも怖いよね。

でも必ずそんな日はくるんだよね。
ビオラさんちの長男くん
スキーはどうだったのかしら?
雪道はさらに不安だ・・・

くりんちゃん
とりあえず車ではいかないって。
友達は今が仮免。
多分、明日免許センターに行くんじゃないのかな。
明日取れて、8日に遠出なんてね・・・
あり得ないよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索