晴れた

晴れた

私のモヤモヤの原因

それはやっぱり二男のこと

来月 免許取りたての友達の運転で
隣県まで遊びに行くこと


仕事中も考えてた

職場の息子を持つ同僚に相談した


この前からずっと
ずっと考えてた


明日の卒業式のために
旦那が来るから 旦那に相談してみよう

そう思ったけど やっぱりモヤモヤ


二男に素直な気持ち 伝えてみた

「やっぱり来月 友達の運転で隣の県まで
行くのやめて欲しいな」

そう言ったら

「◯◯に言った」

「車で行かないって?」

「うん」

「電車かバスで行ってね」

「うん」


ホッとした
モヤモヤが一気に晴れた


悲しませることはしないでね


ずっとそう言ってきた

頭のどこかに残っていたのかな


でも ほんと良かった


同僚に相談して 誰もが言った

「帰って来るまで寝られなかった」


母親って みんな同じ気持ちなんだね



息子だから 母親と同じ気持ちを味わうことは
一生ないかもしれないけれど

親になった時 少しは私の気持ち
わかってくれるといいな


娘を持ったらわかるのかな?
この心配の重さが



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索