08 2017

お誘い多し

昨日の記事へは たくさんの「いいね」やご訪問 コメント
ありがとうございました

お返事はもう少しお待ちくださいませ


今日早速 合格通知と諸案内等が届きました
3/14必着で 入学金振込と 手続き等々を郵送しなければいけなく
書類記入など さっきまでバタバタしていました

入学金 学費以外に 予定外に出費があり
私大の頭金も含めると 私大に通う長男の入学時より
20~30万は多くかかりそう

スーツが高かったなぁ・・・ぼそっと呟いた私に
「お祝いとかバイト代とか その金額次第で
少し払えるかも」

そんな風に言ってくれた二男

二男の前で 見せちゃいけない姿だったね・・・

でも正直キツイ・・・


ま なんとかなるでしょ!多分


以前 今日は免許取り立ての友達の運転で
他県に遊びに行く予定だった日

車で行くのを止めて電車で行くと聞いていたけど
その話もなくなったとか・・・

それでも出かけると言うので もしかして本とは出かける?
って疑ったり

二男も彼女も国立大合格して初めてのデートか?
と思ったり


家に帰ると 長男が1人寂しくいて(笑)
二男はどこに行ったか聞くと

「ディズニーの本 持って行ったから彼女じゃね?」と


案の定 彼女とのデートだったようで
たくさんの洋服を買ってきました

「これ買った」と見せてくれたMA-1

「カーキのMA-1は持ってるから 
別の色を買ってくれば良かったのに」
と言ったところ

「だって どれも似合わねーんだもん」

「あー彼女?確かに可愛い系だから
MA-1は違うかも(笑)」

「だろー
でもお揃いがいいって言うんだ・・・まったく(笑)」


なんだかほっこりしました

お揃いのパーカーとMA-1着て行くんですって
夢の国へ・・・


そんな風に話してくれて 母は嬉しいよ




お風呂から上がって来た二男

「カラオケ誘われたから 今から行ってくる」

お忙しいですねー


車でドライブってことにならないよね?って聞いたら
大丈夫 チャリで行くからって




高校のチームメイトからは泊りにおいでと言われ
中学のチームメイトからはバスケしようと誘われ

お誘い多いわね・・・

羽伸ばしすぎるなよー



スポンサーサイト

2 Comments

くっちー  

おはようございます(≧∇≦)

二男君、国立大合格したんだね!
おめでとう~\(^o^)/ 本当におめでとう(≧∇≦)
ずっとブログ読ませてもらってたから、本当に良かったなって涙出ちゃったよ(T_T)

スーツ・・・やっぱり礼服も買うとそれぐらいかかるよね(--;)
私も息子の前で言っちゃいました、高かった…って(笑)
黙って聞いてたけど嫌だっただろうなと後で反省したけど(--;)
つい、、、お金かかりすぎて言ってしまうんですよね^^;

でもおめでたい事だから子供の前では言わないようにお互い気をつけましょww

とりあえず、美緒さんちも我が家も大学受験、無事?終わりましたね(*^^*)
お疲れさまでした( ^^)/▽▽\(^^ )

2017/03/09 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くっちーさん
うん頑張ったよ・・・二男
よく頑張ったと思います
これからは楽しい4年間を過ごして欲しいなって思います。
通学に時間かかるから大変なんだけどね。

スーツは高いのを勧めてくるのよ
しかも物がいいからか 素敵に見えるのよね
それを先に着ちゃあ、安いのはなんか生地が薄く感じて。
グレーチェックのスーツなんて
何回着るかわからないのにね・・・
ま、成人式と友達の結婚式には着れるかな

お互い笑顔で春を迎えられますね

2017/03/09 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment