by
  • Comment:0

昨日届いた 大学からの合格通知もろもろ

3/14必着って言われても 土日挟むし
いくらでも早い方がいいと思って
今日出すために 昨日はてんやわんや

二男は夜遅くカラオケに行ったし
長男は23時過ぎまでバイト

私は4時半起きで仕事なので
子供達を待たずに寝ました

疲れていたのか 寝に入るのはすぐのことで
すっかり寝ていたのですが

なぜか目が覚めた23時半

なにやら2階でガタガタと音が・・・
玄関を見ても ふたりの靴はなく

2階に向かってふたりの名前を呼んでみたけど
返事はなし


名前を呼び続け 恐る恐る階段を上がると
返事が・・・


「にゃあ~」



え?モモ?どこ?


・・・あ!!!!


昨日の夕方 2階に行った時
旦那の部屋の観音扉のテレビ台が空いていた

あきらかに長男が ゲームをした様子

まったく・・・なんてテレビ台の戸を閉め
私は1階へ


そうです・・・閉じ込めてしまったのです
それも18時頃から23時半まで


昨日は書類書きで モモにかまってる時間もなく
普段 エサを食べると 冷蔵庫の上で寝ているので
特におかしいとも思わず・・・


ただ・・・私が寝る前 いつもならテレビを消せば
「ごはん?」とばかりに冷蔵庫の上から降りてくるモモが
来なかった

最近は子供達が家に居るので モモは子供達に
お腹空いたアピールをうるさいくらいするため
その度にエサを貰うので ちょっとぽっちゃり気味


だからエサをあげず このままそーっと寝ようと 寝たわけ


ところが昨日は 冷蔵庫の上にはいなかった

モモが出てきた瞬間

「なにやってんのぉ」って言っちゃったよー


多分 ずっと寝ていたんだろうね
いつものように23時過ぎ目が覚めたら
出られない!!!って焦ったんだと思う


びっくりしたよーほんと


もともとモモはおとなしいんだけど
おとなしいにもほどがあるわ


今日は冷蔵庫の上で寝てるモモを確認しています


20170308.jpg
ほんと 気をつけてよね

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply