10 2017

初めてのアルバイト

二男 初めてのアルバイトは引っ越し業

きっとハードなんだろうなと思いつつ
日給なので まずは1回経験をしてみるのもいいさと
その業種を承諾

今日が初仕事
7時半まで集合だったので 7時前に家を出ると言う

8時間くらいの勤務とは聞いていたけれど
いつから8時間なんだろ・・・

バイト先に入ってから?
お客様宅に着いてから?

まあ 8時からとしても18時には帰って来るだろう
と思っていたのに 18時になっても19時になっても帰って来ない


残業もあるらしいとは聞いていたけれど
初日から残業?

LINEしても既読にならず
気を揉んでいると 帰って来ました20時近くに

LINEする気力もないくらい かなりぐったりして(笑)

4階建ての建物から 一戸建てへ引っ越しのお客様
6人での作業だけど 2人が正社員
4人がバイト

正社員1人は 部屋の中で荷造りなど
正社員もう1人はトラックで 荷物受け
バイト1人が女の子で その子も部屋に残って荷造り
エレベーターは使用せず
3人で4階から全て下ろしたと言う超ハード



身体中 筋肉痛ですって
これから私はマッサージ師になります


今日が最初で最後かと思いきや
またやるよと 意外な返事

来週はディズニーランドなので
バイト行くのはやめておいたほうがいいね


キャラクターの耳?帽子?
身につけたいと 大はしゃぎしてる彼女
楽しみにしてるのに ケガや病気になったらね
ガッカリさせちゃうもの

1日頑張って11,000円ほど
お小遣いができたね

急にお金が欲しい時は いいのかも・・・



初バイトが 超ハードだと
他のバイトは 楽に感じるかもね


お疲れ様でした・・・




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment