by
  • Comment:0

心地いい連休2日目
明日は仕事なので のんびりと


久しぶりに数時間 窓を開け
空気の入れ替えもできました

春はもうすぐね・・・


今日はいつも行くスーパーの ポイント5倍デー

午後から用足しがあるので 早めに買い物に出ました

あれこれカゴに詰め込んで
お昼に3人分のお弁当を買って
ティッシュBOX買って
ペットボトル数本に調味料



どうせいつかは買うと 5倍デーにまとめ買い
あっと言う間にカゴモリモリ

う・・・重い



5,000円以上購入で、生もの以外配達してくれるので
頼もうかと思っていたところ
バックの中のi Phoneが鳴りました

長男でした


「今 ペン買いにそっち行くけど 買い物終わった?
原付で行くから荷物持つよ」


あら 珍しい

と言う気持ちと

嬉しい気持ち



実は昨日
二男が買ってきた 三種類のお土産をバラして
私のおばあちゃんちと 実家と うちと
均等に3つに分けたのです


6個しか入っていないタルトは
ひと家庭2個


私が食べなくても子供達に と言う気持ちでいましたが
1個食べようとしてる長男に


「このお菓子 2個しかないの」

とだけ言い ほおっておいたところ
全部ひとりで食べたのです


「そこだよねー 2個しかないって言ってるんだから
食べる?とかないわけ?
聞かれれば 食べていいよ って言うけど
その気遣いがないよねー」

と言ったばかり


遅れて起きてきた二男には
敢えてなにも言わず 食べ終わってから

「それ2個しかなかったんだよねー」
と言いました

「なんだ 言ってくれれば良かったのに」ト二男


この違いって 大きいですよね~



だから今日は気遣ってくれたのかな


親だからいいでしょ・・・じゃなくて
そう言う気遣いって 大事だと思いませんか?

今朝は食パンに 焼くだけになってるハンバーグの生肉を
マヨネーズとソースを塗った上に乗せ 
焼いて チーズ レタスを挟んでサンドイッチ

20170319.jpg


好評でした


夜は餃子の皮で 小龍包に挑戦します

うまくできるかなぁ








スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply