さんざん言う割には

さんざん言う割には

3連休3日目
今日も晴天なり

でも私は仕事

それでも6時半はもう明るく
空いてる道が心地いい


周りは会社ばかりなので
休日は穏やかな店

長い1日を過ごして家に着けば
一息付く暇もなく 夕方からバイトの長男のために
夕食作りが始まります


今日は 昨日から1晩漬け込んだ豚肉
これを弱火で焼くと 焼豚の出来上がり

20170320 (2)


これがまた好評で 作り甲斐がありました
パンに挟めても美味しいみたいだから
次はサンドイッチかな


昨日の夕食は 宣言していたように
小籠包


チャレンジ精神旺盛なのはいいけど
難しかったよ

撮った写真も 載せたくないほど


具材は簡単にできたけど
小籠包風に包むのができない

仕方ない 餃子包みだ!と
見た目餃子 味小籠包ができました

が 餃子の皮で作ったので
皮が硬いだの 味が飽きるだの
餃子が良いだの ひどい言われよう


我が家の夕食には 手作り小籠包と焼売は
今後並びません


一生懸命作っても
喜んでもらえないならね


時間かけて作ったのに
その時間が無駄だわ


今日の夕食は 焼豚と豚汁
そして以前 旦那の実家からもらった
揚げるだけになってる串刺し

20170320 (1)



串カツかな?と思って揚げたら
周りが黒い

なんだこれ?牡蠣?

二男食べてみる


「牡蠣だけど そんな牡蠣の味しないから食べてみ?」


10年ほど前 生牡蠣に中って ひどいめにあってから
牡蠣とは疎遠

箸で衣を剥がしてみる


ん?ナスじゃない?

ナスが串に刺さってフライ加工されてる
ナスとは想像つかなかったよ

てか 散々不評を言う二男の味覚って・・・?


たいしたことないなっ!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
気遣い  ←気遣い 【2017年03月】の更新記事一覧 →真面目な理由  真面目な理由
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索