by
  • Comment:0

今日は5%OFFデー

とても忙しい日なのに
ひとりは腹痛で救急病院で点滴を
受けていてお休み

もうひとりは胃腸炎でお休み

超ハード

そのためなのか 本部の方々が
応援に入ってくれたので助かりました


ひとりの方と隣に並んだ時 何気に

「同じ店舗で 親子勤務は無理ですよね」
と聞いてみました


これから二男が停める駐輪場の近くに
うちの店舗があり 大学帰りに働くには
もってこいの場所

二男も そこで働けないの?
と言いながらも 飲食店もいいかなと
面接を1箇所お願いしている店もあったので
一応聞くだけ と思って聞いたのに

「美緒さんも長男くんも信用あるので
前向きに考えて欲しい」

と言われてしまい
二男な気持ちを聞いてないので
聞いてみますと帰って来ました


二男も 面接をお願いしてる
ピザ屋で働きたいと言っていたけれど

時給が高めで 有給が付くところ
テスト期間前に休みが取れるところに
ちょっと惹かれ お願いしてみようかなと

私と長男 そして二男が
このスーパーでお世話になることになりそうです

ま 長男は そろそろ別な仕事も見てみたいようで
いいところがあれば 転職したいと言ってました

いろんな職業を経験するのは
いいことだと思うよ

そこから 将来の方向が見えてくるかもしれないしね


私は二男と時間が被ることはないけれど
店長や数人の長時間勤務の方は被るので
やりにくくないですか?と聞けば

そんなことないですよって言ってくださるので
働かせてもらうことにしました

まずは面接しなければいけないけど





スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply